mamimumemoomoo's blog

モーモー言いながら書きます。

アンダーアーマーのマネキンのサイズ

UNDER ARMOURの店でマネキンを見かけた。
めちゃくちゃムキムキである。

 

日本人が数年トレーニングしてもあれにはなれないだろう。
具体的なサイズが気になって調べてみたら実在の元NFLの選手らしい。 エリック・オグボグさんだ。

 

Wikipediaの通りだと
Height: 6 ft 4 in (1.93 m)
Weight: 270 lb (122 kg)

 

だが、こちらを見ると
> We believe our in-store fixtures and displays are exciting and unique brand-building fixtures, such as our “Big E” mannequin, a life size mold of Eric Ogbogu, a 6’4”, 275 pound former NFL defensive end and featured athlete in many of our brand campaigns.

マネキンは275ポンド 124.7kgらしい。

 

思ったより身長が高い。
何年トレーニングしても身長は伸ばせないからあの体は無理だろう。
普通の身長で言うとどれくらいの体重を維持して鍛えたらいいかを考えてみた。

 

とりあえずエリックを計算してみる。
身長193cmの場合は適正体重は81.1kgなのでエリックは適正体重より+40.9kg、BMI33.83である。
シンデレラ体重などを片手で5mくらいふっ飛ばしそうな強さだ。

 

この値を日本人の平均身長で考えてみる。
身長172cmで考えるとBMI33.83に相当するのはおよそ体重100.1kgになる。
数値だけ見るなら誰しもが太いと言う領域である。

 

しかしながらあのBig Eマネキンの腹筋の割れ方を見ると体脂肪率10%前後だろうか。
いくらトレーニングしても到底たどり着けそうにない境地である。