mamimumemoomoo's blog

モーモー言いながら書きます。

DJIのドローン Telloを買った

買った。 入荷待ちで半月くらい待ったけど、普通にAmazonで12800円だった。

設定は特にすることなくApp storeでTelloのアプリを落としてきてtelloから出てるwifi繋いでアプリ起動するだけ。 ちょっと古いAndroidで使われていたmicroUSBのケーブルで充電する必要あるからそのケーブルはないといけない。

そのままだとフリーwifiだから、アプリつないだ後に設定からwifiにパスワード付けて再起動するとwifi見つけられず焦った。
電源長押しで赤ランプ点滅するとwifiリセットするらしくそれでリセットできた。
TELLO-から始まるSSID名を変更するとwifiちゃんと見つけられるようになった。
この不具合は機種依存かも知れないしファームウェアのアップデートで治るかも知れない。

2個目のドローン。前のに比べてめっちゃいい。 #tello #ドローン

1個目のドローンが5000円しない安いやつで全然安定しないし全然操縦できないのに比べてこれはこの値段でこれだけ動くのはすごい。
感動した。

初心者のエントリーモデルでとりあえず何買っていいか分からない場合はこれ買っておけばいいんじゃないかってくらい。
他分からないけど。

Amazonで専用ケース売っていたけど↑の写真の通りTelloが入っている箱がそもそも小さいから別に要らないのでは感あったから買っていない。